恐怖☆恥骨結合離開 備忘録

愛息子出産時に恥骨結合離開になった時の事を記録に残します。

12日目 ~助産師外来~

産後の助産師外来があり、結構お年を召した助産師さんが訪問してきてくれました。

 

体重身長等の計測もあり、息子は順調に成長してくれており一安心。

恥骨結合離開について、今までにどのくらいの人を見てきたか尋ねたところ、

『総合病院に勤めていたころは確かに数か月に何名かはいたけど、ここまでの方はあまり見たことがない』

っておっしゃってましたーーー!

そんなに私ひどい状況なのか!と、車いすに乗りながらしみじみ実感してしまいました。

でも、『出産で生じたことだから、必ず良くなります』と、心強いお言葉ももらえました。

どのくらいで治るのかが凄く懸念事項ではあるんだけどね…。

 

そんなこんなで、私のひどい状況を再認識するのでありました。