恐怖☆恥骨結合離開 備忘録

愛息子出産時に恥骨結合離開になった時の事を記録に残します。

5日目 ~退院したくないけど退院~

ついに退院の日。

退院検診があり、中の傷も特段異常はなく、ベビーにも問題ないので、問題なく退院できることに。

 

いやいや、問題ありありなんだけどね!!

 

産科的には問題ない。ってことらしいっす。

帰ってからもし気になるなら整形外科とか行ってみてください。って。

行っても安静しか治す方法はないと言われるはず…って多少言いにくそうではあった。

(総合病院だったら、そのまま整形外科行って入院、とかもできるのかな?) 

 

相変わらず、もちのろんで歩けないので、退院時は病室から車いすで玄関まで運んでもらいタクシーに乗ることに。

 

車いすでの玄関までの道のり、他の産みたてママさんたちの視線が恥ずかしかった…

呼びつけたタクシーの運ちゃんもびっくりしただろうな…

 

ゆっくーりタクシーに乗って、実家へ。

乗り込むのももちろん痛かったけど、うまーくお尻を軸に回転するようにして割といい感じに乗れた。

タクシーの揺れやら曲がるときの傾きの方が辛くて、うえの手すりに…付いてなかった(-。-;)10分弱の道のりが長かった。

 

 実家着

実家ではベッドを予定していなかったので、急遽衣装ケースを並べて、その上に板を引いて簡易ベッドを作ってくれていた。

母、まじでグッジョブ!!

布団だったら、寝たら最後。何分経っても起き上がれませーーん。

 

そして、痴呆の祖母が偶然同居を始めていたので、万が一のための車いすが!

という、 ”予備の車いすがなぜか家にある”奇跡的な環境だった。

遠慮なくその車いすは私専用になるのであった。

 

タクシーを下り、玄関までその車いすで家まで移動して帰宅。

退院&波乱の新生活スタートとなりました。

 

初日はすべて旦那と母にベビーを任せ(病院と一緒か)私はただの授乳マシーンと化した!混合なんだけどね。こんな状態でこれがまた面倒くさい。

 

そして、なるべく動かないようにしようという事と、病院とは勝手が違うので万が一(間に合わなかった時)のためにこれまた祖母の大人用おむつを着用…

 

とほほ。

使ったことないけど、この言葉が一番しっくりくる!

私はおむつを着用しました!!

見栄も恥もない!

私は早く治すんだぁあぁぁぁー

 

と、帰宅初日は意気込んでいた。