恐怖☆恥骨結合離開 備忘録

愛息子出産時に恥骨結合離開になった時の事を記録に残します。

2日目 ~この時はまだ~

出産翌朝、赤ちゃんに会うためにベビールームへ。

座薬のパワーが残っていたため、ゆっくーり手すりを伝いながら無事到着。

同じ日に出産したママ達2人と

「痛いですよね~」なんて話をしつつ、やっぱりお産は痛いものなのね。

なーんて再認識した。(この時はみんなも痛いんだー程度に思ってました。)

 

3日も経てば痛みが引いていく、と看護師さんに励まされベビールームを後に。

 

午後の授乳時間、やはり痛すぎでベッドから移動できないので、

ベッドに寝たまま横向きで授乳することに。(添い乳というやつ)

起き上がらなくてもいいようにとの配慮だったのですが、

横向きになろうとするとものすごい激痛が!!

結局5分もせずにギブアップ。ごめんよ赤ちゃん…

 

夕方再び座薬を挿してもらい、何とか自分のトイレだけは出来るようになったものの、

この日も赤ちゃんは授乳時間以外は預かってもらうことになりました。

(授乳時間だけ運んできてもらう)